〒355-0815   埼玉県比企郡滑川町月の輪4-18-26   TEL:0493-62-7000   Fax:0493-61-1061   E-mail:info@nameso-h.spec.ed.jp  

 

保護者の皆様へ

滑総メール発信登録のお願い★  
 本校では学校からの情報発信の手段として、メール発信を行っており、東日本大震災の時は「電話よりも早く学校からの連絡が届いた」という声をいただいております。
 今後も情報発信の一つとして運用していきますので、未登録の方は登録することをおすすめします。また、携帯電話のアドレスを変更した場合は、再登録をしないとメールが届かない状態になってしまいます。アドレスを変更された保護者の皆様は再登録をお願いします。
  登録の方法はこちら(pdfファイル)
 

アクセス

〒355-0815
 埼玉県比企郡滑川町月の輪4-18-26
     Tel:0493-62-7000
      Fax:0493-61-1061
 
携帯で見る場合は下のコード
 読み取ってください。


このHPは、埼玉県立滑川総合高校が
管理する公式HPです。
無断でリンクすることはご遠慮ください。
 

緊急情報発信用のページについて

 緊急時における、滑川総合高校から在校生の皆さんへの連絡手段として、緊急情報発信用のページを用意しました。以下がそのアドレスです。

https://sites.google.com/a/nameso-h.spec.ed.jp/info/

 本校の通常のホームページが見られない(アクセスが過度に集中している等)ときは、緊急情報発信用のページへ誘導されます。
 

アクセス数

COUNTER776626

新着情報

 

パブリックスペース

女子バスケットボール部 細川です日誌bukatsukomon11/15 15:12

学校説明会

 11月11日の学校説明会には多くの中学生・保護者の方に参加いただきありがとうございました。吹奏楽部による演奏はいかがだったでしょうか?
  次回の学校説明会は12月16日(土)に本校を会場に行われます。
 個別相談も実施いたしますので、質問等ありましたらお気軽に問い合わせください。
  ご来校の際のお願いですが、基本的に駐車場の用意はございません。
 公共交通機関の利用をお願いします。
 

緊急情報

  現在緊急のお知らせはありません。

 
Pickup!! 滑川総合 >> 記事詳細

2017/09/29

書道パフォーマンスinさくらめいと

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 9月16日(土)13:00より、熊谷市のさくらめいとで、埼玉県主催のアクティブシニア リレートークが行われました。
 本校書道部が、アトラクションのゲストととして招かれ、大勢の来場者の前でパフォーマンスを行いました。 

       
 今回は、「タニタの社員食堂」の初代管理栄養士の後藤恭子氏の講演の前にパフォーマンスを行いました。多数の来場者が見守る中、最初のパフォーマンスは「オリジナルスマイル」です。書き上がった作品をステージ上に立ち上げると、大きな拍手が起こりました。
 
  

 次は「栄光の架け橋」です。ゆずのメロディーに乗せての生徒たちのパフォーマンスに、大きな拍手が起こりました。最後は上妻宏光さんの三味線に合わせてのパフォーマンスです。生徒のダイナミックな動きに、思わず大きな歓声も上がり、最後の「花鳥風月」には、この日一番の拍手が送られました。

   
 ご来場いただいた皆様方、お世話になった埼玉新聞社と埼玉県産業労働部の皆様方ありがとうございました。
11:28