〒355-0815   埼玉県比企郡滑川町月の輪4-18-26   TEL:0493-62-7000   Fax:0493-61-1061   E-mail:info@nameso-h.spec.ed.jp  

 

保護者の皆様へ

滑総メール発信登録のお願い★  
 本校では学校からの情報発信の手段として、メール発信を行っており、東日本大震災の時は「電話よりも早く学校からの連絡が届いた」という声をいただいております。
 今後も情報発信の一つとして運用していきますので、未登録の方は登録することをおすすめします。また、携帯電話のアドレスを変更した場合は、再登録をしないとメールが届かない状態になってしまいます。アドレスを変更された保護者の皆様は再登録をお願いします。
  登録の方法はこちら(pdfファイル)
 

アクセス

〒355-0815
 埼玉県比企郡滑川町月の輪4-18-26
     Tel:0493-62-7000
      Fax:0493-61-1061
 
携帯で見る場合は下のコード
 読み取ってください。


このHPは、埼玉県立滑川総合高校が
管理する公式HPです。
無断でリンクすることはご遠慮ください。
 

緊急情報発信用のページについて

 緊急時における、滑川総合高校から在校生の皆さんへの連絡手段として、緊急情報発信用のページを用意しました。以下がそのアドレスです。

https://sites.google.com/a/nameso-h.spec.ed.jp/info/

 本校の通常のホームページが見られない(アクセスが過度に集中している等)ときは、緊急情報発信用のページへ誘導されます。
 

アクセス数

COUNTER776612

お知らせ

校長ニュースのバックナンバーは、下記ををクリックして下さい。そのシートのタイトルをクリックするとそのページにリンクします。
 平成27年度 ブログタイトル一覧
 平成28年度 ブログタイトル一覧
 

校長ニュース


2017/10/16

吹奏楽部 東日本学校吹奏楽大会 に出場してきました

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

 本校の吹奏楽部は、昨日(10月15日)宇都宮市文化会館で行われた第17回東日本学校吹奏楽大会の高等学校部門に出場してきました。 昨年に引き続いての「東日本大会」への出場で、会場では堂々とした演奏を行ってくれました。 高等学校部門の演奏は、午後からで、参加18校の中で16番目、午後4時30分からの演奏開始、朝からの準備を経て漸く夕方に演奏するような厳しい中でのものでした。 しかも、入念なる準備の後の演奏は、7分という短い時間ですが、演奏は素晴らしく、滑総吹奏楽部のハーモニーを奏でてくれて、聴いていて強く心を揺さぶられるものでした。 そして、生徒の自信と誇りを持った姿に、改めて日ごろの努力が創り上げたものを強く感じることができました。

高等学校部門の全ての団体の演奏が終了し、表彰式では「銀賞」を受賞することができました。 惜しくも「金賞」は、逃しましたが、本校の吹奏楽部の生徒は、この最高峰の「東日本大会」で、日頃の練習の成果をいかんなく発揮して、多くの方が感動する演奏を宇都宮の会場で、大きく響かせてくれました。

2年連続での最高峰の大会への出場、そして「銀賞」の受賞、本当におめでとう。 そして、今大会で4校が表彰されていた、「3年連続出場」の表彰を、来年の「第18回東日本学校吹奏楽大会」で是非手に入れられるように、さらなる精進に努めてください、吹奏楽部を心から応援しています。 最後に、今回の宇都宮大会に向けて、ご理解・ご協力並びに多大なるご支援をいただきました、保護者の皆様・後援会の皆様に、心から御礼申し上げますとともに、今後も吹奏楽部へのご支援・ご協力と大きな声援をどうぞよろしくお願いいたします。

                    校長 髙 栁 
壽 男



17:14 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

カウンタ

134769
ご覧いただき,ありがとうございました。