〒355-0815   埼玉県比企郡滑川町月の輪4-18-26   TEL:0493-62-7000   Fax:0493-61-1061   E-mail:info@nameso-h.spec.ed.jp  

 

保護者の皆様へ

滑総メール発信登録のお願い★  
 本校では学校からの情報発信の手段として、メール発信を行っており、東日本大震災の時は「電話よりも早く学校からの連絡が届いた」という声をいただいております。
 今後も情報発信の一つとして運用していきますので、未登録の方は登録することをおすすめします。また、携帯電話のアドレスを変更した場合は、再登録をしないとメールが届かない状態になってしまいます。アドレスを変更された保護者の皆様は再登録をお願いします。
  登録の方法はこちら(pdfファイル)
 

アクセス

〒355-0815
 埼玉県比企郡滑川町月の輪4-18-26
     Tel:0493-62-7000
      Fax:0493-61-1061
 
携帯で見る場合は下のコード
 読み取ってください。


このHPは、埼玉県立滑川総合高校が
管理する公式HPです。
無断でリンクすることはご遠慮ください。
 

緊急情報発信用のページについて

 緊急時における、滑川総合高校から在校生の皆さんへの連絡手段として、緊急情報発信用のページを用意しました。以下がそのアドレスです。

https://sites.google.com/a/nameso-h.spec.ed.jp/info/

 本校の通常のホームページが見られない(アクセスが過度に集中している等)ときは、緊急情報発信用のページへ誘導されます。
 

アクセス数

COUNTER776646
生活部
2016/03/02

生活部紹介

| by:bukatsukomon

私たち生活部は、顧問の北原先生、副顧問の奥先生のご指導のもと、楽しく地域交流を大切に活動している部活です。1年生は、毎年10人〜20人が入部します。そのため調理班と活動班を曜日ごとに分け、少人数での活動にしています。活動班での活動内容は、広報班・研究班・作物班・カエル班です。

毎年4月、滑川町3校の小学1年生に無事帰ってほしいという願いから「無事カエル」というマスコットを作り小学校にプレゼントしています。また文化祭では毎年手作りのお菓子を販売しています。文化祭を終える度に計画性と忍耐力、そして協調性が大切であることを実感します。苦労して作った私たちのお菓子はおかげさまで毎年完売です!

文化部には珍しく夏休みには校内合宿を23日行っています。合宿を通して親への尊敬、仲間と過ごす楽しさや協力などを実感しています。

今年は全国高等学校家庭クラブ連盟研究発表大会で発表しました。内容は、今まで自分たちが活動してきた事のまとめです。今後も新しいことにチャレンジしていきたいです!!

-生徒会誌「むさしの」11号(平成28年3月発行)より一部抜粋-


11:35