〒355-0815   埼玉県比企郡滑川町月の輪4-18-26   TEL:0493-62-7000   Fax:0493-61-1061   E-mail:info@nameso-h.spec.ed.jp  

 

保護者の皆様へ

滑総メール発信登録のお願い★  
 本校では学校からの情報発信の手段として、メール発信を行っており、東日本大震災の時は「電話よりも早く学校からの連絡が届いた」という声をいただいております。
 今後も情報発信の一つとして運用していきますので、未登録の方は登録することをおすすめします。また、携帯電話のアドレスを変更した場合は、再登録をしないとメールが届かない状態になってしまいます。アドレスを変更された保護者の皆様は再登録をお願いします。
  登録の方法はこちら(pdfファイル)
 

アクセス

〒355-0815
 埼玉県比企郡滑川町月の輪4-18-26
     Tel:0493-62-7000
      Fax:0493-61-1061
 
携帯で見る場合は下のコード
 読み取ってください。


このHPは、埼玉県立滑川総合高校が
管理する公式HPです。
無断でリンクすることはご遠慮ください。
 

緊急情報発信用のページについて

 緊急時における、滑川総合高校から在校生の皆さんへの連絡手段として、緊急情報発信用のページを用意しました。以下がそのアドレスです。

https://sites.google.com/a/nameso-h.spec.ed.jp/info/

 本校の通常のホームページが見られない(アクセスが過度に集中している等)ときは、緊急情報発信用のページへ誘導されます。
 

アクセス数

COUNTER776605
ソフトボール部
2017/05/18

ソフトボール部県大会出場!

| by:bukatsukomon

  4月25日・26日に行われた北部地区予選に熊谷商業・吹上秋桜・大妻嵐山と合同チームで参加しました。1回戦の鴻巣女子高校にはコールド勝ち、2回戦の秩父農工科学高校に最終回ツーアウトランナーなしの状況で勝っていましたが、その後同点に追いつかれてしまい、延長戦の末、敗れてしまい代表決定戦へ。

代表決定戦では東京成徳深谷高校、小川高校に勝ち、北部支部3位で県大会出場を決めました。

   5月11日に行われた県大会では1回戦で上尾高校に僅差で負けてしまいましたが、合同チームというハンデを乗り越え、それぞれの力を発揮することが出来ました。

【北部支部予選】

1回戦 対鴻巣女子 17-1 (コールド)勝ち

2回戦 対秩父農工科学 6-7 負け(延長8回)

代表決定1回戦 対東京成徳深谷 12-2 (コールド)勝ち

代表決定2回戦 対小川 2-1 勝ち → 県大会出場決定!!

【県大会】

 1回戦 対上尾 2-4 負け → 県ベスト32

10:38
2016/03/02

ソフトボール部 紹介

| by:bukatsukomon
 こんにちは、ソフトボール部です!

 現在、私たちソフトボール部は12人で活動しています。顧問の先生は、大戸先生と江口先生です。

 普段の平日の練習では、大外周や筋トレなど体力をつける練習からキャッチボールやノックなど基礎的な練習を中心として行っています。休日の練習では試合を意識した実践的なノックやバッティングなどをしています。日々の練習で私たちは、精神的に強くなったり、忍耐力、礼儀作法などが身に付きました。

 私たちソフトボール部は人数が少ないので、吹上秋桜高校、大妻嵐山高

校、桶川西高校の4校で合同チームを組んで練習試合などに取り組んでいます。なかなか全員がそろって練習することはできませんが、各自で練習を行いその成果を練習試合などで試しています。合同チームですが、鴻巣の大会では3回連続で優勝するなど実績を残すことができています。

 現在、人数がとても少ないのでソフトボールや野球に興味がある人、私たちと一緒にソフトボールをやりませんか?マネージャーも大歓迎です!!

-生徒会誌「むさしの」11号(平成28年3月発行)より一部抜粋-

 
 

【活動実績】

平成24年度    高校総体県ベスト40
平成23年度    高校総体県ベスト32
平成22年度    新人戦県ベスト16
         関東予選県ベスト16
平成21年度    新人戦県ベスト16
平成20年度    関東大会予選 県大会 ベスト24
         インターハイ予選 県大会 ベスト32
         新人戦 県大会 ベスト16
平成19年度    関東大会予選 県大会 ベスト16
         インターハイ予選 県大会 ベスト8
         新人戦 県大会 ベスト24

顧問から一言
 ソフトボール部はいろいろな難しい条件や境遇と闘いながら「ひたむきに」そして「さわやかに」日々練習に励んでいます。いつまでも心に残る財産を一緒に作りませんか。

09:29