保護者の皆様へ

滑総メール発信登録のお願い★  
 本校では学校からの情報発信の手段として、メール発信を行っており、東日本大震災の時は「電話よりも早く学校からの連絡が届いた」という声をいただいております。
 今後も情報発信の一つとして運用していきますので、未登録の方は登録することをおすすめします。また、携帯電話のアドレスを変更した場合は、再登録をしないとメールが届かない状態になってしまいます。アドレスを変更された保護者の皆様は再登録をお願いします。
  登録の方法はこちら(pdfファイル)
 

アクセス

〒355-0815
 埼玉県比企郡滑川町月の輪4-18-26
     Tel:0493-62-7000
      Fax:0493-61-1061
 
携帯で見る場合は下のコード
 読み取ってください。


このHPは、埼玉県立滑川総合高校が
管理する公式HPです。
無断でリンクすることはご遠慮ください。
 

緊急情報発信用のページについて

 緊急時における、滑川総合高校から在校生の皆さんへの連絡手段として、緊急情報発信用のページを用意しました。以下がそのアドレスです。

https://sites.google.com/a/nameso-h.spec.ed.jp/info/

 本校の通常のホームページが見られない(アクセスが過度に集中している等)ときは、緊急情報発信用のページへ誘導されます。
 

アクセス数

COUNTER928030

ホームページサイトポリシー

バスケットボール部男子
12
2018/07/24

埼玉県ウィンターカップ予選大会出場

| by:bukatsukomon

男子バスケットボール部

2年連続北部支部ブロック優勝

ウィンターカップ埼玉大会予選出場決定

平成30年9月8日(土)、9日(日)
深谷ビックタートル

 3年生全員の参加でチームもまとまり、意地の結果を出してくれました。この大会の優勝チームは埼玉県ベスト16のチームだけで県大会を行う、3年生最後の大会に出場します。昨年度は、強豪、西部文理に勝ち、正智深谷には負けてしまいましたが、県ベスト8に入りました。今年はそれ以上を狙い頑張ります。応援よろしくお願いします。

                    一回戦    滑川総合 74・・59 東京農大三高

                   二回戦     :  148・・39 深谷高校 
    
                   準決勝     :   92・・65 熊谷西高

                   決勝      :   97・・73 寄居城北 


09:41
2018/05/08

男子バスケット部☆新入生歓迎会

| by:bukatsukomon
 ゴールデンウィーク中の5月3日(木)に学校学食をつかって新入生歓迎会を行いました。マネジャーを含め新たに21人の新N,familyが誕生しました。総勢50人の男子バスケット部になり、今後の関東大会予選、インターハイ予選に向けて一丸となり頑張って行きます。関係者の皆様2,3年生も含め、よろしくお願いします。
 歓迎会には、卒業したばかりの保護者や生徒も参加してくれました。昨年度の部長と家族から初給料で買ったと部に、お米やドリンクを頂きました。N,family一同、涙が出る思いでした。これまでも多くの卒業生や、その家族からたくさんの激励や差し入れを頂いています。本当に滑川総合高校はすばらしい学校です。私たち部員、顧問もこの激励に感謝し、必ず結果を出したいと思います。今後ともよろしくお願いします。N,family一同。
14:48
2018/02/28

3年生お疲れ様でした!!!

| by:bukatsukomon
                                                                                                                                                  
 先日、24日(土曜日)に学食において、3年生卒業お祝いの会を行いました。1,2,3年生の生徒、保護者、卒業生、N,family一同、約100人近くの人達が集まってくれました。また、副顧問の佐藤先生の退職お祝いの会も行うことができました。久しぶりに会う卒業生や、3年生の3年間の思い出などや、1,2年生の宴会芸など大いに盛り上がりました。
   3年生も進路が決まり、県ベスト8の結果も残し、本当にすばらしい学年でした。この3年生も先輩達にあこがれ、この1,2年生もこの3年生にあこがれ入学してきてくれました。部活動で勝つことも大事ですが、一人一人の成長がこのN,familyには一番大切な事なんだと、また、改めて感じました。
   そして、何よりすばらしいのは、保護者の皆様です。2年生の保護者が中心となり作製してくれたDVDは何度見ても涙が出てきてしまう感動作です。本当に滑川総合男子バスケット部N,familyはすばらしい。これからも、N,familyの成長と、関東、インターハイ出場に向けて頑張って行きます。強いチームが勝つんじゃない、勝つチームが強いんだ、勝つチームは滑川総合だ。それがN,familyだ。そのために、人のために、頑張って行きます。


09:32
2018/01/22

2年連続県新人大会ベスト8

| by:bukatsukomon
 1月12日から行われた埼玉県新人バスケットボール大会において県ベスト8に入りました。ベスト4がけでは、正智深谷と対戦し惜しくも勝利できませんでしたが、2年連続ベスト8入りをして、上位を狙う戦い方が生徒達も分かってきた様です。昨年度も西部文理、慶應志木に勝利するなど、県ベスト4の力には十分なってきていると思います。これからも全国大会に出場する準備を怠ることなく練習に励んでいきます。今後とも応援よろしくお願いします。
                           
                           いつも感謝しています。N,family一同


     2回戦  滑川総合 88・・75 豊岡高校

     3回戦   :        60・・50 浦和高校

          準々決勝  :        44・・101正智深谷
13:21
2017/11/28

2年連続’新人大会’優勝

| by:bukatsukomon
       


 昨年度に続き、県北支部大会で優勝することが出来ました。決勝リーグに入り、農大三高を破り、本庄東高戦では、出だしリードをされましたが逆転して勝利、北本高戦では粘り強いディフェンスで勝つことができ、三戦連勝で優勝することが出来ました。1,2年生にとって、とても勉強になり、自信に繋がった価値ある優勝でした。また、保護者や3年生、卒業生の応援はどのチームより多く、1,2年生の応援と合わせ、会場が一つになるほどすばらしい応援でした。試合が終わり、センターサークルで優勝コールと歌を歌い、会場中の拍手も頂きました。これからも、N,familyとして勝つだけではなく、今までの絆を忘れることなく、来年の1月から始まる、県新人大会に向けて頑張って行きます。応援よろしくお願いします。

            新人県北支部大会 (11月12日~23日)

      二回戦  滑川総合 108 ・・ 62 東京成徳大深谷

      三回戦     :     99 ・・ 52 寄居城北

      決勝リーグ   :     80 ・・ 46 農大三高

              :     77 ・・ 72 本庄東高

              :     91 ・・ 71 北本高校

      ☆ たくさんの、バスケットが大好きな中学生、待ってます。  N,family一同

08:30
2017/10/16

1年生、2年生、3年生お疲れ様会

| by:bukatsukomon

 
  10月15日(日)に保護者会及びN,ファミリー会を行いました。卒業した保護者や各学年の保護者、1,2,3年生の生徒など約60人のみんなで、学校の食堂を使い昼食会を行いました。
  3年生最後のウィンターカップ埼玉予選も西部文理に勝ち初の埼玉県ベスト8に入り、2年連続県北優勝、一年生大会も優勝し、保護者、生徒、顧問でお疲れ様会をしました。保護者、生徒が一体となり大盛り上がりでした。生徒一人一人からのスピーチも行い、いつでもインターハイにいける準備と行動をとる部活動にすることが目標と全員で確認しました。
 滑川総合男子バスケット部はすばらしい保護者に恵まれ、誰でも自分の子供の様に見てくれ、卒業生の保護者も、いまだに協力し応援してくれています。生徒だけではなく、保護者も、この楽しいN,ファミリーに入りませんか、高校生活の3年間はあっという間です。子供の頑張っている姿、チームの躍動など子供と一緒に楽しみませんか。N,ファミリーは生徒、保護者、顧問、家族、卒業生が一丸となってサポートするチームです。だからこそ強くなった来たのです。これからもみんなの絆を忘れず、支えて下さっている皆様に感謝して頑張って行きます。応援よろしくお願いします。
11:41
2017/09/01

2年連続 優勝

| by:bukatsukomon
       県北選手権大会 2年連続 優勝(平成29年8月20日~25日)
          
      1年生大会もブロック優勝(平成29年7月28日、29日)
    
    昨年度に続き、強豪の私立高校や有名校を倒し、見事、2年連続優勝してくれました。主力   
   の3年生が抜け、公式戦の経験もあまりない選手達でしたが、新チームとなり滑川総合を選ん   
   でくれた1,2年生に感謝です。
      保護者や歴代のN,familyのたくさんの応援もあり、滑川総合関係者にも感謝です。
      今後とも皆様に感謝して頑張って行きますので応援よろしくお願いします。

                             
  

   さて、夏休み中もたくさんの中学3年生が見学に来てくれました。学校見学会を含むと約70人  
   ほどの夢あるバスケットマンが来てくれました。まだ何度も見学会があるので是非、参加して下
   さい。滑川総合は部活で頑張る生徒を応援してくれる高校です。待ってます。
15:39
2017/07/25

3年生お疲れ様でした

| by:bukatsukomon

 先日行われた、ウィンターカップ地区予選で、ブロック優勝し、9月の本大会に出場することが出来ました。多くのチームで3年生は引退してしまいましたが、最後まで力を抜かずマネジャーを含む14人が頑張り続けてくれました。全員がユニホームを着け試合に出て活躍してくれた事に感謝しています。多くの保護者、関係者、N,familyに感謝です。ありがとうございました。

 中学3年生のみなさんも、滑川総合で青春しませんか、8月8日には部活動見学会があります。夏休みに入りたくさんの中学生が見学に来てくれています。ぜひ一度、遊びに来て下さい。埼玉県の県立高校で上位に位置するチームはどんなチームなのか、高校に入るまでにどんな練習をすればよいのかなど、わくわくする体験があります。お待ちしています。

     29年度 ウィンターカップ地区予選    優勝

    滑川総合 150・・38 秩父高校
        :   125・・43 本庄高校
        :    80・・63 熊谷高校
     
     29年度 埼玉県新人大会県予選   埼玉県ベスト8
     
     29年度 埼玉県関東予選        埼玉県ベスト16

     29年度 埼玉県インターハイ予選   埼玉県ベスト16
10:03
2017/05/15

関東大会埼玉県予選ベスト16

| by:bukatsukomon
 1年生に新たに、部員15名、マネジャー2名の17名が新しい、N,familyに加わりました。みなさん大切な1年生も是非、応援して下さい。
 さて、先日、行われた関東大会埼玉県予選で、惜しくもベスト16で終わってしまいました。2月、3月の基礎トレーニング、栄養指導で体をつくり、新潟遠征、千葉遠征など準備を整えて来ましたが、残念な結果に終わってしまいました。しかし、これからすぐ、インターハイ予選、ウィンターカップ予選も始まります。気持ちを切り替え、学校への感謝、保護者の思いを胸に、上を目指し頑張って行きます。まだ、N,familyができて4年、今年で5年目を迎えますが、今までの卒業生にも感謝し、これからも先輩達が築いてくれた、この場に感謝して、あたたかい、また見たい、応援したい、このチームに勝たせたいと思われるようなチームを育てていきます。今後とも応援よろしくお願いします。

    関東大会埼玉県予選 (平成29年、5月13,14日 上尾運動公園体育館)

  一回戦  滑川総合 91・・73 秀明英光

  二回戦  滑川総合 58・・79 花咲徳栄
                                   ( 埼玉県ベスト16 )

  
13:41
2017/01/23

県新人大会初のベスト8

| by:bukatsukomon

 平成28年度県新人大会において、西部地区1位の慶應義塾志木高校をやぶり、初の県ベスト8入りをしました。ベスト4をかけては、昌平高校に敗れましたが、県北支部優勝から選手達も、しっかり自覚を持ち活動して来た結果であります。次の関東予選までにはチームをしっかり強化し初の関東大会、インターハイと結果を残せるよう頑張ります。今後とも応援よろしくお願いします。

  2回戦   滑川総合 78・・50 草加西高校

  ベスト8  滑川総合 80・・79 慶應義塾志木高校

  ベスト4  滑川総合 55・・87 昌平高校 
10:39
12