保護者の皆様へ

滑総メール発信登録のお願い★  
 本校では学校からの情報発信の手段として、メール発信を行っており、東日本大震災の時は「電話よりも早く学校からの連絡が届いた」という声をいただいております。
 今後も情報発信の一つとして運用していきますので、未登録の方は登録することをおすすめします。また、携帯電話のアドレスを変更した場合は、再登録をしないとメールが届かない状態になってしまいます。アドレスを変更された保護者の皆様は再登録をお願いします。
  登録の方法はこちら(pdfファイル)
 

アクセス

〒355-0815
 埼玉県比企郡滑川町月の輪4-18-26
     Tel:0493-62-7000
      Fax:0493-61-1061
 
携帯で見る場合は下のコード
 読み取ってください。


このHPは、埼玉県立滑川総合高校が
管理する公式HPです。
無断でリンクすることはご遠慮ください。
 

緊急情報発信用のページについて

 緊急時における、滑川総合高校から在校生の皆さんへの連絡手段として、緊急情報発信用のページを用意しました。以下がそのアドレスです。

https://sites.google.com/a/nameso-h.spec.ed.jp/info/

 本校の通常のホームページが見られない(アクセスが過度に集中している等)ときは、緊急情報発信用のページへ誘導されます。
 

アクセス数

COUNTER964185

ホームページサイトポリシー

お知らせ

ワープロ部のページは生徒が記事を作成しています。
ワープロ部の活動内容とは直接関係ない記事もありますが、
部活動における実習の一環として、生徒目線の滑総情報を発信します。

 
ワープロ部 >> 記事詳細

2018/02/27

英検を終えて

| by:bukatsukomon
 2018年1月19日に実用英語検定が行われました。私は、今回2級を受けました。
テストは、筆記が85分で、リスニングが約25分です。その中のライティングは80~100文字で書かないといけません。準2級は50~60文字で済むのであまり長々と書く必要がありませんが、2級は80文字までが長く、書く内容を決めてからでないと80文字を超えられませんでした。途中で何度も書き直したりしてなんとか書き終えることができました。
 リスニングは問題が1回しか読まれません。それに会話がとても早かったです。正直、言っていることがわからない時が多かったです。また、よく聞き取れたところもあります。
 今回の英検で自分に何が劣っているのかがよくわかりました。また、何が得意なのかもわかりました。

09:32